SSブログ

お腹ダイエットには食事の改善も… 

食事を改善というのは、もうダイエットの定番ですが、お腹ダイエットに役立つ方法は、普段の食事の改善が大きく影響するでしょう。
ダイエットのことを考えながら栄養とカロリーバランスを考えた食事をするだけでも重要で、効果的です。

焦ってなのか、ダイエット目的で朝食を抜く人がまだ多くいますが、これはいけませんね。
朝は抜かずに3食きちんと食べることが大事です。
食べ過ぎはやめて、腹八分目を保ちます。
絶食や食事量の大幅ダウンによって脂肪を減らそうとする人もいますが、食事量を減らすだけのダイエットは生命維持に必要な各臓器にダメージを与えかねず、危険です。

これまで多めに食べているのなら、極端に減らさず最初は8割程度に収めるだけでも十分なダイエット効果が期待できます。
また、旦那さんやお子さんの残りを食べるという食べ方もやめましょう。
ダイエットではおやつや甘いものは控え、糖分を含むジュースやチョコレートなどの甘味は我慢することが重要です。

どうしても空腹だという時はミネラルウォーターがお勧めです。
硬水は何故か満腹感がありますので、ぜひ活用してみてください。
お腹のダイエットでは、寝る前の3~4時間前は食べ物を口にしないようにしましょう。
毎日の心がけが重要です。

コーラや冷たいジュース、ビールが恋しくても、ダイエット中は控えてください。
急に体が冷えると、冷えた内臓を温めようとしてお腹の血管に脂肪が集まってきます。
血液がどろどろになってお腹に脂肪がたまりやすくなるからです。
冷たい飲み物は便秘や肌荒れの源になることもありますので、水分を補給したい時はぬるいものか温かいものにしましょう。

ダイエットでお腹を凹ませるために重要なことは、油脂の多いものや甘味といった高カロリーの食品はできるだけ控えるということが大事です。

<PR>
丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス


健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


[当ブログ記事ランキングベスト5]
1位:続・お肉を食べてダイエット!
2位:お肉を食べてダイエット!
3位:1日5食とってダイエット! 1(概要編)
4位:食べ過ぎたら18時間以内にリセット!
5位:お酒を飲んでダイエット!
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。