SSブログ

1日5分のダイエット簡単エクササイズ 1 

ダイエットは、食生活の改善とともに、やはり適度な運動をして
筋肉をつけて、代謝を上げる必要もあります。

とはいっても、この運動がなかなか続かないんですよね。
ということで基礎代謝が上がりやすいエクササイズをご紹介します。

忙しくてジムなんて行ってられない! というあなたにもってこいのお手軽エクササイズです。
寝る前やTVを観ながら5分で出来てしまいますよ!
それでは早速参りましょう!

背面を鍛えて代謝アップ

背面の体幹を鍛えるとともにお尻から太ももまで下半身のメリハリアップにも同時に効く、
まさに一石二鳥のエクササイズです。

まず四つんばいになります。手首が肩の真下に来るようにしましょう。
このときお腹にグッと力を入れて腰が反り過ぎないようにしてください。

次に、息を吐きながら、右手と左脚を伸ばしてください。
右手は前方に、左足は後方に、床と平行に指先からつま先までしっかり伸ばして、
バランスを取りましょう。
このときぐらぐらしても、お腹でしっかりバランスを取るイメージでやってみてください。

そうしたら次は反対側も同様にやってください。
これを左右交互に15回、先端までしっかりと伸ばし、
動作が緩慢にならないように注意してやりましょう。

見た目よりもバランスが取りずらいですが、ふらついてしまった場合は、
筋力が落ちている証拠です。
バランスを取りながらゆっくり動くのが大切です。

これなら1日5分で出来てしまいますね。



しかし継続は大なりです。毎日とはいいませんので、
是非続けていってくださいね!

<PR>
丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス


健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


[当ブログ記事ランキングベスト5]
1位:続・お肉を食べてダイエット!
2位:お肉を食べてダイエット!
3位:1日5食とってダイエット! 1(概要編)
4位:食べ過ぎたら18時間以内にリセット!
5位:お酒を飲んでダイエット!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。