SSブログ

美しくもなんともならない食事制限ダイエット 

痩せていることだけで美しい

そんな風に思われていた時代がありました。

女性らしさ、まろやかさ、しなやかさ、などは二の次で、
とにかく細いことが当時の一般女性の理想とされていました。

モデルなどの仕事をしている女性たちも、
病気になってもおかしくないような、ハードな仕事と、
ダイエットをこなしていたのです。

理想を追求しすぎて、
健康を害するようなダイエットに挑む女性が増えた時代でした。

現在ではそのような認識は改まり、
「健康的に痩せていること」がモデルの条件に挙がっています。

そのニーズに応えるため、モデルにはダイエットアドバイザーが
つくようになりました。

曖昧な知識では健康と美しさの両立は叶わないからです。

不健康ダイエットの代名詞のような食事制限は、
健康的なダイエットとして成り立ちません。

過酷なトレーニングメニューも同じことです。

真の美しく健康的な体を手に入れるには、
脂肪燃焼率、栄養効率を高める食事改善によるダイエットが必須です。

栄養効率が良い、ということは身体が活性化するということですので、
それはつまり"健康"ということです。

別の言い方をすると、いわゆるダイエット効果というのは、
どちらかといえば付属品です。

本当に健康な身体が美しいのであり、
それを目指し、実現するために、実践をする、という考え方が、
必要です。

ただ、細くなりたいのなら、食事制限やつらい運動をすれば、
細くなれるかもしれません。

しかし、それは同時に、不健康な体にしてしまうことであり、
さらにその影には、あの恐ろしい"リバウンド"というものが
いつでも発動OKとばかりに、スタンバイをしているのです。

焦って、食事を減らすだけでは、逆効果です。
正しい知識に基づいた食事の改善が、
健康なダイエットに大きな効果を発揮するのです。

<PR>
丸の内、タニタ食堂のメニューに近い、
ダイエットや糖尿病を意識した、おいしい食事宅配サービス


健康やダイエットに良い食事といっても、自分で考えて、
規則正しく食べるのは、なかなか出来ないものです。
そんな方に便利で、結果的にリーズナブルな、
栄養士と料理のプロが作った宅配食事サービスです。


[当ブログ記事ランキングベスト5]
1位:続・お肉を食べてダイエット!
2位:お肉を食べてダイエット!
3位:1日5食とってダイエット! 1(概要編)
4位:食べ過ぎたら18時間以内にリセット!
5位:お酒を飲んでダイエット!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。